やっぱり来た


 この時期は色々と生きるのに厳しい。みんな寒くて辛いからか、嫌な風(物理的なものでは無い)が吹き易くなっている。「運気」というのは伝染するものなのだ。という訳で今日は色々と間が悪かった。一緒に行った人が今日一緒した事で不幸の波に入ったのだとしたら、正直かなり胸が痛い。
 ここ数年で得た長所が一つあって、それは自分の状況を客観視できるようになったことだ。
 という訳で、今の俺は(しょっちゅう来るけど)ついてない。ついていない、ので、黙々と積み上げようと思う。とりあえず何かを手放すのだけは駄目だ。今手放すという選択肢は必ず間違っている。ついてない時は「ついてないんだな」と思うとだいぶ気が楽になるのだ。