男女のシビアな話



今ラジオで聞いたのだが、男女のカップルの歳の差について

男は1〜6歳上、又は6〜10歳下の女性までならオッケー

女は6〜10歳上、又は1〜6歳下の男性までならオッケー

という風に考えている人が多いらしい。まあ、確かに俺も似たような事を思ってる気がするが何ちゅうか年下しか相手がいないくらい歳をいってしまった未婚の女性はどうすんのか。これ上手い事かみ合ってるけど、実際女の方が圧倒的に不利なんだろうなあ。だからこそ女性は20代中盤から結婚を焦りだし、そう不利でもない男はそれを無意識に避けると。
更に色々考えて妻子ある男が愛人を持つというのは女にとってもある程度妥当な話なのではないか、と思ったけどさすがに恐ろし過ぎてそれは公言できない。世の中の女性は自分だけを愛してくれる男性が当たり前。高校生に手を出す大人はロリコンの変態。そりゃ正しいんだろうけど、何か噛み合ってない違和感を僕みたいな人間は考えてしまうわけで。