近所の美短大の学祭に寄ってきたが


 何かもう凄くしょっぱい思いをして帰ってきた。
 しかし去年行った時はこういう感想を持たなかったのだ。稚拙な技術やコピー満載の中でも「ああ、この人達は切磋琢磨してる」とある種の感銘を受けたものだ。去年と今年では何が違う。俺の心情か。俺の経験か。
 一つだけ思ったのは「若いからこその独創性が見たかったな」という事だった。こいつらほとんど成人しとるんだろう。上から与えられる課題をこなすだけじゃなくて、己の経験からオリジナルに挑戦していけよ。さすがに「この人と一緒にいたい…I feel love」とかのポエムを見るとげんなりするぞ。あ、あと活気があり得ないくらい無かったです。<結局不満噴出