あめや君とこのブログで


http://ameblo.jp/used-i-go/entry-10050601059.html
 紹介されてる人は俺が以前ボロカスにけなした人じゃないかwwwいや、たまたま数年前にセッションで一緒になって、後でその人のブログ見っけて主張に激怒したんだよね。懐かしい。
 まあ、今になって思うと「この人とは求めるものが違いますから…」という事になってしまって、何とも。この人は「様式をいかに見事に行なうか」て人なんだよね。基本、クラシックと同じ考え方なんだよ。だから厳しくなるのは当然。頑固親父になるのは当然。で、プロミュージシャンでジャズの先生なんでしょ?ああ、しょうがないしょうがない。仲良くなる事は金輪際無いけど
 ちなみに俺は基本即興の人だけど、クラシックとジャズの「様式」は結構見直してたりする。正しいことをひたすら追い求めてるだけに、こういう人達はかなり力強い。正道はやっぱり強い。正道の勉強はやっぱり必要。「勉強」にはね。