亀田擁護で


 「18歳だから熱くなるのは仕方ない」とか言ってる輩は、全国のマトモな18歳の青年に喧嘩売ってるのかと言いたい。
 特に亀田一家は練習量は凄いんだから、本来物事に真摯にならない方がおかしい。厳しい練習に耐えた人間は若かろうが精神的に成熟するもんですよ。それでいてあのクソみたいな反則を繰り返したってのは、そもそもの教育が間違っているって事だ。はっきり言って「18歳だから」発言は亀田自身をも侮辱している行為だと思う。侮辱込みでなければ擁護しようが無いってのも事実なんだけれども。
 そもそも、18歳は熱くなってもいい、とか抜かしてる輩は愛ちゃんが激昂してラケット折ったりしても「18歳だから…」とか言えるのかね。自戒をも込めるが、若い事を言い訳にすんな。本当に昨日は俺の中で亀田が「ただの馬鹿」から「ボクシング界の恥部」に進化した瞬間だった。ああ、思い出しても腹が立つ。