母校のセッションに行った



 セッションも沢山出来てよかったけど、久々にピアノ教えて頭が随分と活性化した。教えるのって面白えー。人が上達するの見るって面白えー。
 ちなみに普通にこのブログに来るかも知れないのを平気で言うけど、一年生の中に物凄いへらず口を叩く子がいてかなり良い印象を抱きました。いや、ぶっちゃけこういうタイプは上手くなるんですよ。「俺は出来るんだ!」て気持ちがパンパンの人は、ひとたび離陸したら自己流でどこまでも研究できるんだよね。ちなみにタイプは違えど調子のこき方は俺も似たようなもんでした。現4年のI君もそうだったね。今日は結構しごいてしまったけど、このレッスンが離陸のきっかけになれば良いなあ。