崩壊前夜の狂騒


http://elmundo.cocolog-nifty.com/elmundo/2008/07/post_8715.html


 名文。27時間テレビはマトモに見た事がほとんど無いけど、たまに見ると内輪のバカ騒ぎの域を脱していないなって思ってしまう。そもそもこういう「普段集まるはずの無いスターや企画が目白押し」というネタはその元となるものに権威やカリスマ性が無ければならない。今ってあるか?知らんけどさ。芸人やタレントさん達も内向きの技術ばかり進化していて、肝心の「客に届けるもの」がすっかり麻痺しちゃってるような気がする。
 「面白いバラエティ」が作れる時代はもう終わっちゃったのかな?ドラマとか旅番組とか、スポーツとか将棋とか映画とかはまだ見るけどさ。