俺はやはりアホなのかも知れない


 疲れすぎによる黄泉寝(造語)から復活した後、久々に宮前平「indigo」に行ってピアノを弾く。相変わらず厳しいバックをされるが、一つ何かを見出してからは結構迷いなくピアノをやる事が出来た。それから余波で例の「思考」が始まる。自分の事とか、元カノの事とか、「融合」とか、「拡散」とか、「無→固体→無」の流れとかごちゃごちゃ考えて一人背筋を寒くする。それから帰途についたのだが、途中で盆踊りを発見。知らん町内の盆踊りの踊りに参加してみる。これはかなりブルブルした。自分は何をやっとるのか、アホじゃないかと思いながら炭坑節とか青葉音頭とかを地元の人達とひたすら踊ってみる。その内盆踊りハイ(造語)が始まった。櫓をグルグル回りながら、ゆったりとした循環音楽に合わせてゆるゆる型の踊りを踊る。
 余りにもそれが心地よかったので、「あれ、これでいいんじゃねえの?」と思い、自転車をゆるゆるこぎながら家に向かった。