かようび


 普通シフトの仕事の時って17時以降仕事が積み重なって「アホかそれなら日中によこせや」となるのだが、遅番になるとそれすらもなく、エンドレスに考えなきゃいけない仕事しか無いとか、もうやる気を損なって仕方が無い。俺、そもそも部屋の模様替え的なの苦手なんすよ。
 自転車通勤を続けて8ヶ月くらい。明らかに体力落ちてますな!このどうしようも無い感じが如何にも俺なのだが、交通費がゼロになる事、通勤時間が安定する事など実際メリットバリバリなのでやめるにやめられぬ。地味に通勤時間安定がすげー助かるのよ。駅からのバスが劣悪過ぎて、本来30分で済みそうな通勤時間が3倍にも延びている。アホか。それだったらキコキコ車輪こぐわ。しかし自転車乗りすぎると精子が死ぬというお話も聞き、何か股間に感じる圧力がそんな感じの「お前どうすんの…将来」みたいな問いかけをしてるような気がして、毎日ヒヤヒヤしながら聞かなかったフリをしております。
 さて、コンビニでパン買って、肌寒い人気の無い道を1時間かけて帰るか。暗い暗い道をゆっくり帰りながら鼻歌うたって帰ろう。
 そんな日々です。