[メモ]

 結局「表で書けない事」て言ったら最初は悪口と気持ち悪い性欲の話ばっかになる。しゃーない。そのうちなんか良いものが書けるようになるじゃろ

[時事]

 川を渡ったのは色んな国が同時期にだったし、中国は習近平主席、香港でもうイったれになってしまったし、日本は震災で人々の何かが壊れた。EUとイギリスも離れた。んでコロナ。

 もう世の中は大荒れだし、どう考えてもここから先も荒れるだろう。BTCがアホみたいに上がってるくらいだしな。

 川面は大荒れでも、底は穏やかで、俺の日常は平穏そのものだ。その差をどう取り扱っていくべきか。どうやったら身の程を知って、川面の大荒れに心を揺らさず生きていけるのか。

[時事]

 結局トランプ大統領がどんな大統領でどういう事をしてどういう事を言っていたかってのは今になると難易度が高すぎてわかんないんだよなー。もう最初からリベラルの凄まじい憎しみは感じていたし、それが原因で俺はリベラルの色んなものが嫌いになった。wikiでまとめ見た方が早そうだ。

 リベラルはここ数年、ポリコレから始まった「発狂ですか????」としか言いようがないムチャムチャなムーブを繰り返してて、今回のバイデン次期大統領のスキャンダルもみ消し→選挙→延長戦→議会占拠→トランプ大統領言論剥奪、の流れは俺にものすごい落胆をさせる事になった。BLMもかなり嫌な話だったねーー。アメリカが数年かけて壊れていったのは「トランプ氏が大統領になる」という事はここまでインパクトがあったのかと思わせるものがある。

 ツイッターにいきなり信用がなくなったのもトランプ大統領のツイートにいちいち注釈という名の弾圧をしていた事も関係がある。GAFAみんなそうだけど、リベラルはルビコン川を渡った。アメリカはやらかしてしまった。

 俺は英語をずーっとやっててアメリカに対する好意はずっとあっただけに、落胆が止まらん。こんなアメリカ見たくなかった。

[メモ]

 ニュースや論考で相手への侮蔑が入っている論考は全く参考にならん。

[メモ]

 大麻に対する反発が楽膳を再開させるきっかけだった。アメリカもあるけど。

[メモ]

 しょんぼりはとりあえず麻痺と似たようなものであるな。昨日覚えた「IF」は結構な威力を持ってたけど、このしょんぼりと戦う力はあるんだろうか。

[メモ]

 こっちをまた使う事にしましたー。いやー、言いたいけど言えない事が多すぎてねー。色々とブログを使う事を考えてもいたんだけど、どうもライブドアとかでやっても続かないんだよな。

 昨日某さんと話してたんだけど、ツイッターはもはや意見を言える場所ではないし、俺は意見で誰かとつながりたい訳ではないんだよな。ただ、自分の思考をまとめたいし発展させたいというだけであって。んで日記は毎週書いてはいるんだけど、そっちは完全に閉じた世界なのでまたかける事が変わってしまう。両方必要ではあるんだけど。

 とりあえず今、ピアノにもうちょい制限がかかってしょんぼりしている所。工夫はしたけど、まあしばらくは戦々恐々だなー。

[時事]

 結局安倍首相が菅首相になろうが正気を失うほどの憎しみは変わらんよな。