レッスンメモ切れ端


 生徒さんは俺があげたベースライン3コーラスを一日5回は回してるらしいので、即ち一日15コーラスは一人でアドリブ出来ている事になる。
 つまり、中二日休んだとしても週5日で75コーラスの課題のソロを弾いている。しかも、誰にも迷惑をかけてないから何度も何度も実験とやり直しが出来る。そんな生徒さんは最初はアドリブに参加するのが凄くオドオドだったけど、最近は「3コーラスくらいやらないと上手くまとまらない」だそうだ。短期間でかなり伸びている。ちなみに今日はもっとエポックメイキングな課題をやって生徒さんが「化けた」のだが、それは一眠りして起きて元気だったら書くわ。とにかく、今日も良く頑張りました俺の弟子。あと俺。(さっき鏡見てみたら目の隈がすッげえの)