そういや僕は「萌え」という言葉が



嫌いで嫌いで、昨日書いた「ボケ」「ツッコミ」という言葉嫌いにも繋がるんだけど、すごく何ちゅかこれらのような言葉自体が薄っぺらく見えてしまうんだよね。二次元の言葉というか、すごくバーチャル感を感じてしまうのだ。
人間ってもっと多層なモンでしょう。ボケキャラとかツッコミキャラとかツンデレとかメガネっ子とかメイドとか、喩えあったとしてもそんなもん表皮の一枚に過ぎないだろう。僕は漫画みたいなキャルルーン☆とした人間が現実に現れたら、ものすごく恐慌を憶えると思いますよ。そんな底の無い人間は怖すぎる。3次元の世界に2次元が現れたら、ギャグどころかホラー以外の何物でもないと思うのだ。
たまーに街中でメイドさんを見る。よく見ると服が妙にミスマッチしていたり表情に疲れとか作り笑い特有のぎこちなさとかが見えてくる。でも、その方が安心するんだな。世の中の人間は3次元で良いんですよ。