時々いるんだけど



「俺はツッコミキャラ!」て意識している人ってたまらなく寒いから絶滅した方が良い。
涼宮ハルヒのアニメ見て思った。このアニメ、モノローグ言ってる奴がいなかったらもう少しマシになってると思う。でもそうすると「共感したい人」が共感出来なくなるから無理かもね。
そういや一時期「ボケ」とか「ツッコミ」とか専門用語を知った顔で言う素人が死ぬ程嫌いだった事がある。いや、たぶん今もかな。テレビのお笑いの世界とは「客」とか「テレビの前のお茶の間」に提示する事を目的とした、特殊なものだろう。それを「お笑いとはこれだ!」みたいに全部に当てはめてる所が寒いんだよ。テレビはテレビ。芸人は芸人。素人は素人です。腕の大小の問題じゃないんだぞこれは。