ずうっと前から気になっていた



くるりのCMの曲は「春風」だった。つい最近その曲名を知り、そして先日Youtubeという宝山から発掘できたのだ。いやー感動した。埋めた人偉い。それ以上にyoutube偉い。
http://www.youtube.com/watch?v=l2jtcl57Ji8&search=quruli
で、ちゃんと通して聞いてみたら凄く良い曲で、尚且つPVも物凄くツボにはまるもんだった。僕は「中高生の初めての恋愛」という甘酸っぱいテーマに弱い。自分がその頃に初めて恋愛したこともあって、その時の感覚を肌がまだ覚えてるんだよね。今まで男女関係無く皆で遊んでいた頃とは違う、男の子と女の子の二人っきりの状況。話す。どっか行く。手を繋ぐ。それがいちいち脳髄に強烈に響く。10年経ってもまだ響いてんだから、恋愛というのは本当に偉大だ。
僕はとにかく恋愛というモノに縁が無く、長い事付き合えた事の無い不得手者であるんだけ
ど、逆に言えば数年に一回くらい、それも短い期間だけしか体験してないから鮮烈さを忘れずにいられるのかもね。春は本当は一番好きな季節なのです。花粉症で春を犠牲にしてる人は沢山いて、それはとても勿体無い事だと思う。