今日はグダグダ言う日だ



結局の所、反米も反中も満足させるには日本が核武装して、キチンと軍備を整えるしか無いと思うのだが、何故かそれは一番のタブーとされている。何故か?日本が軍国主義に戻るとされるからだ。そんなファンタジーまだ信じてる奴いんのかね?
シンプルに考える。在米軍備がいらないと追い出すならば、日本は裸になる。裸になると近隣諸国が怖い。だから軍備化する必要がある。何か問題でもあるだろうか?正直な話、非武装平和主義なんて壮大なものを掲げるには日本は外交が弱過ぎるだろう。ありとあらゆる国を丸め込み抑えこみ有無を言わせぬ力を持ってから、理想の国になるべきだと思うのだが、どうすかね。
「攻められる」というリスクを念頭に置いてる分だけまだ親米保守、右翼の方がマシだと思う今日この頃である。ちなみに外国の人に「俺の国は軍隊が無い」というと、クレイジーと言われるらしいです。