なぜ恋愛格差は広がってしまったのか?


http://hurooke.blog95.fc2.com/blog-entry-299.html


 ぶっちゃけ顔はそこまで関係ねーだろ。それによって若干の「第一印象」の差異は生じるけど、それが全てじゃない。恋愛に必要なのは適度な常識と適度な柔軟性、それから「市場に参加する」事だと思う。男しか居ないところ女しか居ないところばかりに群がってる人はモテません。あと、最初から恋愛の理想を持って*1現実の人間をその比較でしか見る事の出来ない人はたとえモテても伴侶は出来ません。適度な常識はみんな持ってるんだから、この二つが物凄くネックになってる気がする。男前でも美人でも伴侶の居ない人は山ほどおります。

*1:高かろうが低かろうが、その枠に行動が抑制されてしまう