ブックレビュー「モテる話術」


http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/51416127.html


 翻訳本なんでちょっと日本じゃ使えないパターンが多いけど、一つ重要な概念がある。

⇒モテる男は恋愛を「確率のゲーム」と考え、数多くの女性に声をかければ「成功する」回数が増えることを知っている

 逆に言うと「好きな子を作ってからしかアプローチしない」の姿勢は確率的に成功しにくいのだよ。狙った子を確実に落とせるってのはつまり1/1であって、それはもうどんなイケメンでも出来る事じゃないと思う。世の中の男はまずそこを勘違いしてる。好きな子が出来てから口説くのでは遅いと。
 普通の人は「縁」を待っている。普通に何も考えずに生活して、男女が自然と心を惹かれあうという展開を当たり前だと思っている。しかしそれはあくまでも「偶然」の範疇なんだから、「彼女を作りたい」と思ってる人がそれ(=縁)に頼っちゃ駄目なんだよ。「縁が(来て)欲しいな」と「彼女欲しいな(作りたいな)」は似てるようで全く違う。彼女欲しい人は、まずその違いを考えて欲しい。