終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー退職完了!
 まあ、普通に考えたら全くめでたい話じゃないんだけど、とにかく俺はメンタルにダメージを受けていたし、20代の大半をフリーターというかほぼニートで過ごしてしまった自分がキャリアを考えるには、もう既にアウト気味なんだけどこのタイミングで辞めるしかなかったんですよね。両方の事情があったからこそ、辞められたのかも。そうでなかったら美人の多い大学の職員という一見極楽のような環境から脱出する事は出来なかったっだろう。ホントに今日の終業までバタバタバタと走り回っていて、帰りのタクシーに乗りながら外観を見る事で、ようやくじわっと「あー、ここも最後かー」と感慨に浸った。異動だったらまだしも、退職っぽい終わり方では無かったなあ、と思う。それでも前職よりはマシだけどな。
 明日はとりあえず太郎の家に行って線香あげて、嫁と話して、それからだな。色々と。それから。