「色々ありそう」どころじゃねえよ

 もう訳わかんねえ事になってきた。
 猛獣のような子と知り合いになり、捨てたはずの古巣に全力で尽力する事を誓い、そして、今日は女性のような男性と知り合った。自分みたいな人間が沢山いるコミュニティにお邪魔した。何だこれは。
 友達が死んだ。それは恐ろしい程のショックと喪失感で、自分の世界がどこか違う所に連れ去られたような気さえした。思い出したのはまた4年前の事だ。その時は彼に助けられたが、世界がまるで裏返ったような錯覚を覚えた。そして今、その助けてくれた彼まで居なくなってしまった。そうしたら俺から見える主観の世界は、また違う所にズレ込んでしまった。
 そしてこれだよ。
 客観的な世界はいつだって変わらないが、主観の世界はいくらだって変化しうる、というのを実感するようになったのはいつの事か。とにかく、俺の主観は「彼が居なくなってしまった」世界になってしまい、その世界はもういきなり変な事がいっぱい起こっている。今日は心の底から混乱をした。新しい事が多すぎる。
 明日からはまた仕事だ。変な事はこれで一段落するのやら、それともまた何か起こるのやら。俺は、どこへ行ってしまうのやら。