にくにくしい


 自転車とボルダリングを続けていて意外な変化というのが、自分の上半身。特に肩周りと背筋がついてきていて、鏡の前の自分(全裸)がなんかしゅっとしちゃっている気がする。ほほーって言いながら、俺は毎晩鏡の前でしゅっとする。
 何か俺はずーっと子供の頃から自分の貧弱な体型がコンプレックスで、昔付き合った彼女にも「プールに行くデートはしないでいようか!(ガリガリだから)」「そうね!(太ってるから)」という会話をした事があるくらいなのだが、そんな俺がそこそこの肉体になってるって…不思議すぎる。うっすら腹筋にも線が出始めているし、毎日の習慣で運動を続けるって体型変えちゃうんだなあと改めて思う。
 そしてこういう風に変化してくれると何か誇らしくなってくるというか、世の男どもが筋トレに励んだり夏は裸族だ!とか言いながら公衆の面前に上半身をさらしたりする気持ちもわからなくは無いなあ、と。そして、女性はそういうのにまるで共感が無いんだよなあ、と。まあそれなら女性のネイルとかに全く男が興味示せないのもお互い様って事で宜しいんじゃねえすかねえ、と色々思ってみたが、共感の断絶を余りはっきりと示してしまうとそれはそれで男女の仲が悪くなってしまいそうだ。まあ何が言いたいかって言うと草さんに「最近たくましくなってきましたね!」て言うだけで俺は舞い上がってアイスとか奢ってしまいそうな感じだという事である。
 関係無いけど細マッチョってどこまでが細マッチョなんだろう。いや俺は別にこの生活10年くらい続けても「細」の文字からは逃げられそうにないんだが。
 という訳で世の中の女性はもう少し男性の肉体の努力の跡を見つけたら褒めて欲しいし、俺に胸の谷間を見つけられたら飛び込むのに許可を頂きたい、と。まあそんな感じさ!(終わり)