最近


 ここに書く事がビックリくらい減ったが、それは単に家で能動的にPC起動する事がめっきり減って、大体を呆けたツラでツイッターをやってる日々が増えたからであって、ブログは依然便利な媒体だと思うんだよね。
 とは言え、ここがいちいち気を遣って面倒臭い場所である事は間違い無いので、どっか新しい所に移転するか、しかし誰にも読まれないブログはそれはそれで切ないなあ、とか、色々と考えて結局何もしない。自転車は人を健康にするけど人を疲れさせるので、家帰ると俺はもうまな板の鯉になる以外したくなくなってしまうのだ。
 家帰って風呂入って、飯食って、ピアノ練習して英文法の本読んで小説読んで歯磨いて薬飲んで…と、何もしないようでいて以外と「項目」はあったりする。場合によっちゃ電話やメールしたりする。ここらへんを全部すっ飛ばせるといいのになあ、というかそもそも自転車通勤じゃなかったらもうちょいマシなのかなあ、とかS駅に自転車置いてた働き始めが一番楽チンだったなあ、とか色々とボヤきたい事が浮かんでくる。今日は文章が何か書けているが、これはたまたま俺が今日有給を取って何もしない日だった為で、この「自宅でPCの前に座って何かしてる」時に体力が残ってるかどうかは随分と大きな違いだなあ、と今思った。これがipadになったら少しは書く気力が出てくるんだろうか。決まった椅子に座ってPCをする、という前提すらも改良出来るんだから、時代というものは全く素晴らしい。
 音楽聞いたら突然書く能力が失われた。おしまい。