オシャレ


 一人で下北行くなんて私初めてで、緊張でお腹壊しちゃって…(3回)
 昼は異常に暑かった外気だが、夕方になると相当に涼しくて、とても快適に下北を回る事が出来た。3周くらいした。私の必殺方向音痴が炸裂して「あとでもう一回ここ寄って物色してみよう」と思った店にもう一度辿り着く事に失敗。それでも思いついた日に服をちゃんと2着買えたのは偉い。
 さて、憧れのオシャレ空間のつもりで行ったが結構普通だった。町田+アルファくらいだった。とは言え時折洗われる「オシャレ」という生物は片田舎で仕事している私には珍しくて、面白くて…。地味に思うけどマリリンモンローの顔が大量に印刷されたシャツって凄いグロテスク。デビルマンのジンメンかお前は。他にも「これ、人類?」「うわあ、噂のルシファーが松屋豚丼食ってる」と私のオシャレ差別は留まる所を知らない。だって珍奇なんですもの。30のおっさんは珍獣見るとワクワクが止まりませんことよ。
 んで6時半くらいまでだらだらしてから帰りました。帰りにブックオフに捕まらなければ今日はベストな散策だったと思う。