andymori 『ユートピア』


http://www.youtube.com/watch?v=U4lu4ThDtzs
 昨日行ったandymoriのライブで初っぱなにやった曲がこれ。最初に何故かandymoriのスタッフがこの歌うたってて「へえー、バックスタッフもすげえ良い曲作るなあ」と思ったら本家の作曲でした。失礼しました。今日のヘビーローテーションでもう10回くらい聞いてます。
 andymoriの特徴に「不思議なくらいの潔さ」みたいなのがあると思うんだけど、この曲もたった1分半しか無い。この曲も「ここから展開するのかな」と思ったらあっさり終わってしまった。勿体ないなあと思いつつも、この余韻を引きずる感じは結構好きなので全然アリ。
 それにしても小山田さんは尾崎っぽいなあ。バラードで特に思う。いや、凄く良いボーカルだと思います。