ポケットベガスのポーカー戦略記事


http://www.appbank.net/2011/05/11/iphone-application/251598.php


 がだいぶ噴飯ものだったんで、AJPC(全日本ポーカー)予選2回戦負けの私が説明してみましょう!ちなみにポケットベガスというのはiphoneでポーカー他が出来るアプリ。ポーカー(テキサスホールデム)についてはとりあえずニコニコでラウンダーズという映画を見てください。
 という訳で今回の日記は完全に経験者しかわからないネタなんで読まなくていいです。

  • コミュニティカードが配られるまで諦めずにコール。

 この時点でカモです。まあどいつもこいつもプリフロでコールするもんでレイズが全く効かない、というのがフリーゲームの哀しい所ですが、基本的にプリフロップは降りるもんでコールするもんじゃ無いです。俺はフリーゲームやる時も6割は降りてます。キャッシュとかトーナメントだと7割以上は降りる。ブラインドが勿体無い…というのは青天井にレイズが上がるフリーゲームだと関係無いのかね。
 ちなみにフリーゲームの場合、ストレート、フラッシュ、ツーペア、スリーカードが「ぶっ殺す」主な役なんで、むしろATとかAQの方が殺される可能性アリ。ペアやコネクターが主な手札だと思います。

  • たまにはブラフも大切。

 初心者はこれ勘違いして「たまには」を「頻繁に」やってしまうので注意。フリーゲームのプレイヤーはブラフは大して降りません。ベットは上の役が出来た時(勿論めったに出ません)オールインを誘発させるためにやるのがコツ。

 じゃ、帰るわ。<仕事中の日記