GW大体終了


 色々やったような気もするし、していない気もする。とりあえず今日は用事も何も無かったので、無気力と必死に戦いながら(7割がた負けながら)パンツをクリーニングに出し、ジーンズ(通勤用)を買い、部屋を掃除し、積んでた漫画を30冊くらい売った。成果は上々。でも心はずっしり。こういう事って別に達成感の得るものでは無いのかなあとか。どっか遠くに行きたいなあ(今頃)とか。今回のGWは文京区が一番遠出になったなあとか。色々。
 4月がすごく忙しくて、その区切りがまだ精神で上手く行っていない気もする。ボルダリング二回も行ったりジャズ研行ったり植物園行ったり無茶旨いレバー食ったりしたけど、どうやったら俺は満足できたのかな。わからないや。本当は下田らへんに旅行に行こうかなと一瞬思ったのだが、何か前回の真鶴の二番煎じになりそうな気がして、結局やめてしまった。いっその事だいぶ遠くまで行けば気分は変わったかも知れないけどね。尾瀬とか。車無いからなあ。
 もう一個言えるのは、ipodに思い切り振り回された一週間だったという事だ。あれは本当に恐ろしいオモチャだ。やれる事がもう一巡したはずなのに、まだ何かを求めて2chの神アプリスレを徘徊してしまったりする。このGWで一番時間を費やしたのは確実にコレで、その時間はだいぶ俺を馬鹿にした。本読んでねえなあ…。馬鹿だなあ、俺…。まあ、これ持ってるとホントに今が2011年、子供の頃夢見た未来時代なんだなと実感して嬉しくなってくる。未来時代はとにかく眼精疲労との時代です、とも思ったりするが。
 しかしコレマジで時代が変わるわ。もしポケットwifiもってたら、例えばどっかの公園で散歩しながら曲作ってネットにアップロードして即座にリアクションを求めたり出来るようになる。帰り道でふと座ったベンチで、最新の音楽を聴いたり世界の誰かとコミュニケーション出来たりも可能だ。夢広がるねえ。その広がる夢を扱えるかどうかは全く別の話だが。でもせっかく新しい音楽を作る手段を得たんだから、なるべく放っておかないでバンバン挑戦していこうと思う。
 明日から仕事かあ。仕事の事完全に忘れてるな。まあ、1からやり直す感じで新鮮に出来たら素敵やん。