マイケルについてほとんど知らない俺がTHIS IS ITを見てきた


http://masuda.livedoor.biz/archives/51341581.html


 マイケルってのは俺にとってマジモンのスーパースターだったわけだけど、それでも聞くようになったきっかけは「漫画『はじめの一歩』でマイケルを聞く描写があった」→「たまたま中古屋行ったらあった」→「MTVで映像見る。ハマる」て感じで、そういうめんどくさいプロセスを踏まなきゃハマる事は無かったと思う。世代的にも少し後だったし、そもそも洋楽自体そんなに耳に入ってこなかったからね。
 その後MTVを見まくって洋楽ドハマりする10代を送ったのだが、これも偶然といえば偶然だし、それで「偶然が無かったら聞かなかったであろうマイケル」の事を考えると、世の中にマイケルの凄さを知らない人は相当数いるんだろうなあと思う。てか、今の世代なんてほぼ皆か。本気ですごいんだぜマイケルジャクソン。伊達にKingOfPopなんて呼ばれてないんだぜ。