何ちゅう年だホント

 震災のせいか他の何かのせいか、俺と俺の周りの人間関係の地殻変動が激しい。何組カップルが崩壊したかな。成立したかな。俺の親友(と言っても怒られないだろう)は何の前ぶれも無く結婚して、家を建てるらしい。同僚も結婚して、今年は二回も結婚式に行く事になりそうだ。この友達が碌にいない俺が。ビックリするぜ。
 今週ライブをやる。
 ピアノトリオをやりたいなあ、とのんびり思ってたらM君が急転直下でライブを組んでくれた。練習一回。二時間だけ。明らかに練習不足というか「バンド」としては何もビジョンも無いが、一緒にやって「楽しいな」と思った。楽しい。良く考えたら俺が「ライブ」をやるのは4年ぶりくらいだ。
 神戸に行った。色々あった。色々変われるかも知れない。
 まあ、とりあえず俺に出来る事は「変われるかも知れない」と思いつつ日々を頑張る事であり、次の大きな波が来るまで力を虎視眈々と溜めておく事である。仕事は余りにもつまらんので、ここから如何に「学問」として吸収できるかを模索している。何もしてないけど。
 そんな毎日。実は夏辺りからずっと心身共にしんどかったが、ようやく元気になってきた。かも知れない。とりあえず正月にまた神戸行く時はまた有馬温泉でにやにや開放されるのも良いかも知れない。