反省から


 7月後半から8月中盤まで自分は結構おサルさんになっていて、それのせいでだいぶ今犠牲があったりする。その癖おサルさんの成果はゼロだっつうんだから笑うしか無い。正直相当ヘコんだし、その余波はまだまだ全然現役で今俺を苛んでいる。
 坂道を転がるように、という程深刻では無いが、ぶっちゃけ4月くらいから仕事で「良くない流れ」が出来て今その坂道のスピードがついちゃってる状態だ。更に自分は弱ってしまうと良くない癖がまた出始めて、注意力が異常に散漫になるわ仕事的にアウトだろ的な逃避を始めたりして、タチの悪い事になってしまっていた。プライベートと仕事の区別が全くついていない。
 自業自得というのは孤独だ。自分ですらも弁護してくれない。
 ただ、これを機に今までとは全く新しい流れが生まれそうな気がする。もう30になったし、何となくジャズをやって即興をやって無職でプラプラしてた頃の流れとは違う、違う自分が出てくれそうな気がするのだ。というか、そうなってくれないと困る。ここ数年で一番くらい「変わらなきゃ」という危機感は来ていて、何をやっていいかわからないがとりあえず仕事は蟻の気持ちになって頑張る事にした。別に仕事のやりがいとか考えない。目の前を見て頑張る。蟻の気持ちで無心になって頑張る。会社の為に今の大半の俺は存在しているのだ。
 20代は得るものが沢山あった。でも、これからは違うものを見ていかなきゃいかん。少なくともしばらくはそう考えて頑張っていこう。