最近思うこと。


 普段仕事をしていると無意識に思うのが「集中したくないなあ」という事で、これは果たして集中したくないのか、それとも毎日緊張して仕事をしているせいかわからない。でも、自転車で帰っている時ももったいない、て思うようになったからやっぱり集中の「無い」場が欲しいんだろな。公園で思索とかのんびり散歩とか、いつになっても俺の中では贅沢。
 好きでも無い仕事をする時は緊張が走って周りに目があまり行かなくなる。好きな事をしているとあっという間に時間が過ぎてしまう。それが今の俺には両方ともとてももったいなく感じる。一分一秒をじっくりと味わって、飽きるくらいノンビリしたいのだ。俺は。そういう事をすればする程深い所から何かを持って帰れて得をしたような気になる。
 今日もあと3時間半かー。
 何かもってかえって明日からの糧にしないとな。