パソコン買った


 別に語るために日記を書く必要はないよな、とか思いつつまた一週間。
 相変わらず職場に着いた時、飯を食ったときに必ず下痢になる。相変わらず胃腸が弱い。でも、それは職場環境がアレだから緊張しているってか、自分自身の仕事が「出来るかどうか」て不安で起こってるんだろうなとも思う。
 最近、というかここ数ヶ月くらいずっと自分の「脳」の使い方を模索している。正式な診断を受けた訳じゃないんで断言は出来ないのだが、調べた中で自分はADHDという発達障害に「似ている」。んで、自分としては障害なんて言葉のカテゴリに自分を置くのが死ぬほど嫌なのであくまでも「似ている」認識でとどめておく事にする。どうせ治療なんざする気無いし。障害ってか、性格のひとつなんだろうなと思う。極端に燃費の悪い、空回りのしやすい馬力のある車。たぶんそれが俺。工夫のしがいは今のところある。
 最近は後、一日を「少しでも」無駄にしないように生きているつもりだが、その「無駄にしない」が一体どこにいってるのか検討もつかない時もままある。二つの事を同時に思うんだ。「仕事はやくおわんねーかなー終わった今日は体休めて寝よう」「え!もう○月?時が過ぎるの早すぎ」気づいた時思った。矛盾してる。矛盾しているって事は、何か致命的に間違えているという事だ。
 そういう事を模索しながら、今日もくるくると空回り。