最近ほしいものとか


 小金がそろそろ貯まってきたので(ホントに小金だけど)色々買いたいな、と思うものが出てきた。
 まず溜まった漫画、本を何とか電子化出来ないかなと思っている。そうするとUSB一本に俺の本棚全部を詰める事が出来たり。そうするとそれを見るためのメディアが必要になる。俺の部屋はパソコンすら無い環境なのでパソコンはほしい。ノートとデスクトップ、どちらにするかは非常に迷う。正直言うとkindleとか欲しい。だがまだ買う時期では無い気がする(重いとか、機能が少なすぎたり余計に多すぎたり)。
 ただ、そもそもipadを買うと外で読むのカシラと考えても別に読まない気がする。というのも、現在俺は通勤時間の50%が自転車で、さらに25%が座れる電車、つまり爆睡タイムである。そう考えると自転車時に聞けるもの、つまりオーディオブックだとか音楽だとかをラジオだとかを充実させた方が良い気がするのだ。すると今の安物mp3プレイヤーじゃなくて、せめてフォルダ管理出来るレベルのプレイヤーが欲しくなってしまう。そうなるとipod?ナノ?ここでも重要なのは軽さと使いやすさだ。別にアプリとかはそんな求めて無いの。それよりは耳の負担が少しでも少ないイヤホンが欲しい。
 もう最近色んなモンをデータで持っているので、音楽を聴くのもCD主体よりもmp3主体にしたい。CDコンポもブチ壊れているので買い換えるとしたら、今度はUSBぶっさせるタイプのが欲しいなと思う。
 そんな感じでまとめると

・パソコン(ノートorデスクトップ)
・もうちょい上のmp3プレイヤー
・USBぶっさせるコンポ

 こんな感じで。とりあえず兄貴にパソコンの事相談したいんだけど、最近おにいちゃま顔から疲労が漂っててなかなか相談しづらいのデス。