結婚式終了ー


 とりあえず弾きました。私、ピアノだけはそこそこやる男です
 弟子を持ってる身で言う話じゃないが、実は俺の「ジャズ」の技術って大した事無い。それどころか音楽の技術も大した事無いのでは無いかと思う。それでも俺が人に覚えてもらえる演奏が出来るのは、まず第一に「自分が食いつく音の流れ」に貪欲な事、次に「客の食いつく音の流れ」に敏感な事のお陰なのでは無いかなと思う。
 今回はとにかく「わかりやすく、ダラダラと楽しんで貰える」ように内省的な部分はトコトン避け、明るくリズミカルな曲を作ろうと思った。イメージしたのはオスピー。ただオスピーのモノマネは全然無理でした。そこらへん技術の無さを露呈しているのだが、目の前の客を満足させよう!と集中した結果リハーサルよりも全然良い演奏が出来た。勢いで押しまくった点もあり聞き直す事は勘弁願いたいのだが、後から聞くとかなり好評だったらしい。
 あー、良かったなー、と心から思う。やっぱ人前で演奏するのは良い。いつでも最高の演奏が出来る。