邦夫氏に誰がつく?波乱の政界・現職閣僚が首相に重大進言


http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid799.html
 TVの文字起こし。重要そうな所だけメモ。

というのは、小沢さん、もともとは参議院選挙で圧勝して、それで自民党を潰すつもりだったと。ところが自分のお金の問題と、鳩山総理のお金の問題で、参議院選挙で勝てないかもしれないと。しかし自民党を潰すって目的を果たしたいから、もう勝てない時に備えて、たとえばあの、自民党の総裁派閥の足元から何人か連れてきて、その、参議院選挙のあとにこそ自民党を潰そうというふうに戦術が変わったんじゃないかということなんですね。で、あの、これだけでも、ま、ある意味非常にドラマチックって、ドラマチックっていう言葉で言うのは良くないでしょうね。その、日本政治にとって非常に重大な深刻な動きが進んでるってことであり、同時にその、国民から見えてる与野党の違いと、また違うことが進んでしまってるってことなんですね。