英文を読むのが苦痛な人はまずは単語力を身につけよう


http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/dd4569f6e8fe6b812aa7c817abd2014f

で、どうやって一日に50個、100個もやるの?という話であるが、そのように自分を追い込むしかない

 それじゃ結局苦行に変わりは無いじゃないすかwwwwwwとは言え、まあ英語を読むのに英単語が重要なのは言うまでも無く、過去に俺もDUO暗記を試みた事がある。1000字くらいで挫折しました。
 そんな俺は今は辞書を引き引き小説やニュースを見てるわけだけど、そんな急いで覚える必要が無いんなら、とにかく簡単で短く、そして面白いもの*1を読みまくったら良いんじゃないかなと思う。「繰り返し」は力になる。ちょい前に同じテーマで延々と毎日ニュース読んでたけど、アレは随分と単語力上がったなあと思う。あとは海外の漫画ね。読みまくった。

*1:これは自分に親しいテーマでも良し