そろそろバンド組みたい


 しかし世の中のジャズバンドはどうなってるかさっぱりわからないが、俺は明らかに「熟成」したバンドが好きで、そういう事をやってくれる人はおるのかなと思った。というのも、俺は基本的に「見た目かっちょいい曲」には何の興味も無い。少なくとも自分がやるのに於いては。俺がやりたいのはジャズでは「見た目凡庸な曲を、セッション(実験)を重ねる事によって非凡にする」なのである。ただのジャズが、セッションを重ねる事によって「異形」に変化していく、その最新形をライブで見せる。そういうのがやりたい。
 要するに俺は骨の髄まで「セッション型」「閃き重視型」であって、最初に精密に計画してそれを具現化していくタイプでは無いのだ。ジャズに於いては、徹底的に感性を信じている。