小沢辞任


 しましたね。マジか。今更?
 結局西松事件は関与を肯定せず、かと言って疑惑を払拭も出来ず、というかそれに対するフォローも碌に出来ず、ずるずるずるずると民主党のイメージを後退させるだけの2ヶ月だったような気がする。政治ニュースで明らかに民主党のトーンが下がっているし。そしてそれだけの事で麻生総理の支持率が30%も上がったのはお笑いとしか言い様が無い。
 もういっその事民主党老害お笑い三人組)を全部引退させてしまって若手中心*1に据えた方がイメージ上がると思うんだけど、それも出来ないんだろうな。というか参議院を支配してるんだから今度こそ真面目に政治やってくれよ。去年の金融危機の時に力を合わせる姿勢をちょっとでも見せてたらこんな事にはなってなかったと思うぞ。

*1:長妻、馬渕、前なんとかさん辺り