こんにちはこんにちは!!帰化手続き中の在日です!


http://anond.hatelabo.jp/20090414170900

本当に憎まねばいけないのは、日本人でも韓国人でもなく、私達に不幸な在日である事を押し付ける存在であり、
それは日本にも韓国にもいて、制度とか法律じゃなくて心の問題で、
まあでも正直あと300年くらいかからないとそういうのはどうにもならんので、
個人は個人の幸せだけを追求するしかないので、
とりあえず愛しの旦那さんの晩御飯の買い物へ行ってきます。

 ちょっとした不足、手違い、行き違いから不愉快な出来事は簡単に起こるし、それらは滞積してしまう。付随した感情だって滞積する。大きな問題はホントに難しいけど、この最後の文に希望を感じます。お幸せに。