ホゴォー


 元々自分はかなりリズムとか音色とかムチャムチャやる方で、最終的に曲軸に戻ればオールオッケー!と好き勝手していたのだが、実はそれは完璧にベースとドラム任せ。彼らがキープしてくれてるから俺は地図を見ながら暴走出来る感じで楽チンだった。
 ただ、すげー上手い人って合わせてくれるんですよ。俺がムチャムチャやり始めると、一緒に無茶な方向に入ってくれる。有り難いっす!でも無理っす!そこらへんで俺の無能が一気に噴出してえらい事になってしまうのだ。俺は8年もピアノやってて未だに時折見失ってしまうんだけど、それの原因って大抵ベースの音が良く聞こえない時なんだよね。
 こりゃいかんという事で、自分のアウトやらポリやらを自己責任で何とかしようと試みてみたら途端に鼻血が飛び出した。全然わかんねー!いかに自分が無責任に無拍子無調でやってきたかを見せ付けられてるような気がする。