大興奮


 昨日新しい方法論の萌芽が見えたので今日色々と音をいじくっていたら凄いものが出てきた!!!これは間違いなく俺の新しいアドリブの基礎となる!と興奮してピアノを弾きまくっている。近年ここまで興奮した事は無いわ。すごい。あんなに苦戦していた*1DonnaLeeがこんな美しい旋律に。
 もう少し弾いてみたのだがこれは何というか、今まで「だらだらと繋げていた」コード展開をその場その場でブッチリと解決して切ってしまうやり方なのかな?なので、最初弾き始めは非常に、今までに無いくらい退屈で古臭い音になった。ベタの極限みたいな音。しかし非常に流れが自然だ。曲がすっぽりと箱に収まってるような感じ。歯切れが良い。原始的なリズムを感じさせる。

*1:簡単なはずなのに上手くいかなかった