仙骨と選挙


 喉にいた細菌が脳に来ているようで今日は頭がクラクラ。ふとこの前読んだ本を思い出して背中と首の根っこ辺りの出っ張ってる骨辺りを暖めてみた。めちゃめちゃ気持ち良いじゃないか。ここは仙骨で良かったっけ?あと尾てい骨も温めると気持ち良いよね。
 あちこちで選挙演説が始まっている。皆がしびれ切らしたって事かな。既に選挙が経済活動になり始めているのが笑える(笑えないけど)。手段と目的が入れ替わっちゃうってこういう事だよなー、と思いつつ、コーヒーを飲む。チキンレースだ。誰もが「ここは選挙をしないで与党野党が力を合わせ、赤字国債でも何でも出して嵐が去るのを待つ」が正解だとわかっているはずなのに、崖に走るのを止められない。恐らく、与党内でも「金がもたないから早く選挙をしてくれ」という圧力が始まっているだろう。本末転倒も甚だしい。