ふと思った


 俺が死んだら携帯やネットでだけ繋がってる友人たちはどうなるんだろう?誰かが知らせてくれるのだろうか、それともずっと「更新なし」の状況が続くんだろうか。
 そういう細かい事を諸々考えても、今死ぬわけにはいかんなあと当たり前の思いがよぎる。別に今は心が死に近いわけじゃないす。青白いだけです(寝てないから)。ただ、真剣に人の話を聞いて真剣に励ましていると、「俺がいなくなったらどうするんだろう?」と一抹の不安を覚えずにはいられない。
 代わりの人が出てくれるならいんですよね。悩んでる人達を受け入れてくれる人がもっと沢山いてくれればいいと思う。切に思う。俺みたいな馬鹿みたいに全肯定する奴なんて本来は居なくても良いのだ。