地味な進化


 腕立て日課が20回に増えた!大体2ヶ月で5回増やす筋力が出来る模様。この前ランニングやった時に30分の距離のが結構スムーズにいったり、ホント運動は地味に伸ばし続けられるよねえ。
 ついさっきTさんと話してた事。思考ばっかしてる人は基本的に不幸だよね、と。ンな事を言ったら俺は10年以上不幸の神様に取りつかれてる事になるのだが、そのせいだろうか数年前から思考に耐える肉体作りの方に興味が沸いてきている。心と体は繋がっているのだが、ならば体の方を先に良くしてしまえば心も良く引っ張られるだろう、という考え。少しずつそれは広がっているので多分間違ってはいないと思う。
 心も体も健康に。心だけをいじるのはとても難しい。体と心を同時にいじろうとすると、意外に上手くいく。