櫻井響か鎮座DOPENESS


http://jp.youtube.com/watch?v=AXZPFA25Swo


 すげーすげー鎮座dopenessやべえ!!!即興だぜこれ?信じられん。一回ライブを見てみたいものだけど、ライブ動画を見る限りグダグダ極まり無いので少し怖い。でも見たい。
 ラップというのは突き詰めて考えると「音楽性」と「文学性」をどういうバランスで追求するのか、という問題に突き当たると思う。この後者の文学性、というのが肝で、中身の無い人がここにばかりかまけると、大抵悲惨な事になってしまう。言葉の表現というのは自分の中身をそのまま相手に見せるようなものなのだ。俺のやってるジャズもホントはそうなんだけどね。「自分の中身を相手に見せる」てのは怖い話ですぜ。その「怖さ」を皆がどこまでわかっているか。まあそれはそうと鎮座さんは一回見てみたいっす。何だかんだ言って、言葉って良いよなあ。