フランス人にナチ呼ばわりはヤバイ


http://d.hatena.ne.jp/buyobuyo/20080422#p1

※言い訳がましいが、一応言っておく。別に揶揄したいわけではない。俺は中国批判のためにフランス持ち上げる連中の単純な世界観にめまいがするのだ。


 本文はどうでも良いけど*1ここだけとても同意。俺は「中国という国」が基本的に大嫌いだしオリンピックで赤ッ恥かけばいいと思ってるけど、それでも「フランスを怒らしちゃったぞーどうするどうするー」みたいなスネオ的擦り寄りが跋扈するのは気持ち悪くてしょうがない。*2その思考は卑怯だし浅ましいよ。素直に祈ればいいのです。中国コケろと。ちなみに上海株価を見てると切ないくらいダダ下がりでどうしちゃったのかなと思わずにはいられない。知らん間にとっくにバブルは崩壊してたんだね。

*1:戦争は基本的に人間の生の部分が露出する。良い部分も、悪い部分も。

*2:大体、フランスが「怒れる」かどうかもまだわからんのだ。別のブログ見たら日和りそう、みたいな事も書いてあったし