正直なところ


 今やってる仕事は「バカでも出来る仕事」であって、これもまあ再来週でおさらばする短い期間なのであるが、色々と学ぶことは多い・・・のか・・・なあ?
 とりあえず来週からは違うかも知れんが、今週はもう有り得ない程暇だった。今までやった中で一番楽かつ楽しかったのがイベントの丁稚だったのだが、今の仕事はそれに輪をかけて楽、というか暇である。何もしないと狂ってしまいそうだけど暇に慣れてる俺は手帳に書き込んだ詰将棋とか解いてる。どれだけ暇なんだよ!という感じ。
 まあぶっちゃけコールセンターのサポートなんだけど、コールセンターてコール入らなきゃやる事ねえんだわ。で、入らないときは本当に入らない。200人くらい同じ部屋で待機していて、そいつらほぼ全員がお茶をひいてる状況はなかなか「無い」光景である。忙しい時は忙しいんだけどね。この状況で自分のテンションを「いかに下げないか」という事に腐心する毎日である。仕事やる時は一瞬で終わろうが全力でかかる。んで待機中は少しでも頭を使い続ける。慣れちゃいかんよね。慣れてもよいけど、次につながるようにしなければ今やってる意味が金以外に無くなってしまう。