考えれば考えるほど①


 今回のは頭が煮え繰り返る話だし、俺はたぶんブチ切れても全然問題無いと思うんだけども、自分の悪癖が頭をもたげて上手くいかない。全て終わった後に絶対に説教かまさなきゃ、と決めつつ、自分の弱さ、頭の回り方に嫌悪する。相手と俺を天秤に比べて、他人を選び過ぎる。
 いや、普通に、ごく普通に考えて、こういう話なんだよね?
 1週間前に俺は音合わせをして、相方さんと「暗点をやろう」て話になった。そこで、今回は相方さんに任せるという事で場所決めをお願いする事にした。その時点での決定事項はこうだ。「場所はここか近場の借りられる場所で。明日か明後日までには決めといてください」しかし返事は三日来なかった。昨日、「日程は日曜でも良いですか?」という返事が来たが、それは俺が催促をした後だった。もうこの時点でこっちからの告知はほぼ不可能となる。なので、人集めもお願いすることにした。どうせ相方の近場でやるなら、知り合いを呼んで貰うことはそこまで難しい話じゃない。
 で。さっき。それの返事すらも来ないのでもう一回催促したら電話が来た。
「やっぱり考えたんですけど、知り合いばっか呼んで密室でやるのもアレだし、野外でやりません?」
「いつにしたんですか?」
「あ、やっぱり三日で」
 それは二日前に話をするレベルの変更じゃねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええんだよ!!!!!!!!!!!!!