もう見てないだろうから本音


 元カノとこの前話をした。ビックリするくらい噛み合わなかった。たぶんそれは俺が「今話しているのは元カノだ」という事を無意識に意識し過ぎてるのだろう。昔の経験が頭をよぎり過ぎるのだ。付き合った時にしていた会話、彼女が鬱になってた時にしていた会話、それらが俺に間違った成功体験として刻み付けられている。もう彼女は数ヶ月に一回くらいのペースでしか話さないが、近年はずっとこんな感じで、噛み合わないまんま、釈然としないまんま、終わったりする。
 もう会いたくない?ンな事は無い。いつか噛み合ってくれるかな、とずっと期待している。向こうが愛想つかないで縁を繋いでくれてたら、の話だけど。


 関係ないけどオマケの本音を話すと、最近ウチに書きこんでくれてる子が可愛らしくて仕方が無い。ハムスターか君は!こんな妹が欲しかったな。でもよく考えたらすげえ面倒そうだからいらない。