年金問題への批判票を入れる前に知るべき事実



http://ameblo.jp/lancer1/entry-10040907112.html

年金問題で批判にさらされている社会保険庁労働組合は、民主党の支持母体になっているということを知っている人はどれくらいいるでしょうか。

さーあ難しくなってきたぞお。テレビでは年金しかやってないけど、もっと包括的な情報をわかりやすく知りたいんだよね。でもテレビではセンセーショナルすぎる話しか流していない。ぶっちゃけ、失言問題とか「政治とカネ」とか死ぬ程どうでも良い話だろう。重要なのは次の舵取りだ。どの舵を見るべきなのか、それが難しい。(今の政党選択だとどっか出っ張ってるとどっか引っ張ってる。捨てる選択もしなきゃいけない)