あーめあーめふーれふーれ



 こんな日にわざわざ飲みに行くなんて正気の沙汰とは思えない、が、約束ってフィックスなものだから仕方が無いのよね。「やっぱやめようかー」という連絡は出来ませんよね。こういう時。
 まあそういう予定というのはホント「決めたモン勝ち」「やったもん勝ち」なところが確かにある。つうのも、予定というのは「旬」というものがあって、「後でこうしよう」と曖昧に決めておくとだんだんとその旬が過ぎていって、しまいには消えてしまうか実行しても大して面白みが無いものに変身してしまうからだ。鉄は熱いうちに打て、というのは至言であります。人間の感情というのは爆発力があっても長続きはあまりしないように出来ているのだろう。逆に言えば、感情が長続きする人はかなり大きな事が出来る人でもある。大きな失敗をする可能性もあるけど。(例:失恋後にずうっとメソメソしてる人)