友達が欲しいっつってるけど



 いやマイミクの子が言ってるんだけど、君充分友達いるし、頼られてもいるじゃない。それでも納得出来ないのならば、たぶんこの子にとっての「友達」もしくは「友達作り」は別のところにあるんだろうね。
 たとえば、知らない人とでもどんどん人脈を広げていく、的な。
 でもそれは「ナンパ」の領域に入るから、どうしても愛想だとかキャラ作りだとかをやっていかなければいけない。または愛嬌ね。そういうのは簡単に出来る人は出来るし、出来ない人はかなり苦労する。
 あとは前その子に直接言った事あるけど、人には得意な「集団数」があるので、それを生かしていけば良いと思う。俺は沢山の人と同時に仲良くやっていくのはかなりキツいけど、1対1だと問題なく出来る。この子はどうなんだろね。クラブで仲良くなれないとか言ってるけど、クラブという場所はこの子が友達を作るのに適した環境なのかね?適していないなら合わせなければいけない。合わせるのが嫌なら、適した場所を探せば良い。